越前市 の公立図書館(2施設)
越前市の公立図書館を一覧でご紹介します。「パブリネット」では、越前市にある公立図書館の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用ください。施設名をクリックすると公立図書館の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。公立図書館一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。
※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。
- 越前市の公立図書館
- 2施設
- ランキング順
-
-
公立
越前市中央図書館
所在地: 〒915-0832 福井県越前市高瀬2丁目7-24
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 夏休みの課題をするときや受験期にはよくここに通っていました。図書館内には勉強スペースが豊富で、自習室の他にも、個別の席が窓側に多く設置されており集中して勉強することもできるし、リフレッシュしたいときは外に備わっている噴水や木々を堪能できるようになっています。また、図書館内だけではなく入口前にも休憩スペースがあり、自動販売機も備わっている為とても過ごしやすい空間になっているところが特に夏に多くの学生がここを訪れる一つの理由になっていると私は思います。 勉強に関してだけでなく、取り揃えている本の種類も豊富です。それだけでなく、私のおすすめポイントとして、大人向けの空間、高校生くらいを対象にした空間、小学生向けの空間、園児用の空間…と対象年齢に合わせた空間や本の配置、机椅子の高さなどが作り込まれている為、利用者に優しい館内設置になっているんです。そのおかげもあって目当ての本をすぐ見つけることもできます。とても助かりました。 図書館内だけでも十分に魅力的ですが、立地もいいのが越前市中央図書館です。まず近くに中央公園という公園があり、広い芝生と遊具が揃っている他、だるまちゃん広場という絵本で有名なあの「だるまちゃん」に関する空間もあります。私は保育園児の頃〜小学生の頃に、遊びに行っただけでなく、高校生の時にはボランティアとして園児向けの読み聞かせを、この施設でさせていただいた経験があり、そういったイベント事も豊富で、更に隣接して菊人形もある為、小さな子の絶好の遊び場として有名です。 また、最近では設備工事や建設が進み、図書館に繋がるカフェスペースの設置や、越前市では数少ないスタバも建設されました。それにより、若者の足取りも格段に増えています。 朝に図書館で読書を嗜み、昼はカフェスペースやスタバで寛ぎ、午後は菊人形や公園で遊ぶ…そんな休みを満喫できる図書館はなかなかないと思います。 …因みに秋は特にもってこいの季節だと思います。
開館時間 開館日 9時30分~19時月 火 水 木 金 土 日 -
公立
越前市今立図書館
所在地: 〒915-0231 福井県越前市定友町21-3-1
- アクセス:
「「南越中前」バス停留所」から「越前市今立図書館」まで 徒歩9分
北陸自動車道「武生IC」から「越前市今立図書館」まで 4.5km
-
-
- 0件
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
開館時間 開館日 9時30分~18時月 火 水 木 金 土 日
-
- 前のページ
- 1
- 次のページ
■全国の公立図書館検索
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本