■福島県福島市/

公共施設|

図書館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

福島市子どもライブラリー投稿口コミ

施設検索/福島県福島市の「福島市子どもライブラリー」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

子どもライブラリー

評価:4

福島駅東口にある『こむこむ館』とNHKの建物の一階にある図書館です。
中はそんなに広くは無いですが、子どもがゆっくりと本が見れるような空間になっています。
本を読む所は、座席が高くなっていて外が見れる席や、
ちょっと囲われたスペースになっていて、小さい子がゴロゴロできる所、低い椅子やテーブルもあります。
好きな席を見つけてゆったりと本が読めるようになっています。
本は小さい子の童話や絵本から雑誌などもありますが、小学生以下の子ども向けの本が充実しています。
季節のもので取り上げて飾ってあったり、読み聞かせなども行なっているようなので、調べていくのも楽しいと思います。
飲食はできませんが、ライブラリーを出た館内は座って食べるところもあるので、買ってくると小腹も満たせます。
駅前なので、駐車場がなく公共交通機関か、近隣のコインパーキングに停めるといいと思います。
天井が高く開放感はあるので、行った事がない方は一度入ってみると楽しいと思います。
無料で入れるのもポイントになってます。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

natsuさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 6 枚

口コミ一覧へ戻る

公共施設の解説ブログ【パブリログ】
「パブリログ」は、公共施設に関する情報を紹介するブログです。
刀剣図書館

刀の特徴や歴史などを学ぶのにオススメの本・書籍をご紹介します。

ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画