■茨城県神栖市/

公共施設|

図書館

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

神栖市立中央図書館投稿口コミ一覧

茨城県神栖市の「神栖市立中央図書館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

111件を表示 / 全11

広い
評価:4

品揃えがたくさんで、休日は親子連れが多いです。 カードを作ればいつでも借りることができ、便利な場所。セントラルホテルからもすぐです。 図書館で読むのにおすすめはジョージ・オーウェルの「1984年」やアルベール・カミュの「異邦人」などの哲学的な小説です。これらの作品は、社会や人間の本質について深く考えさせられる内容があります。また、フィクションではなく、ノンフィクションの広い文章をお探しであれば、チャールズ・ダーウィンの「種の起源」やスティーブン・ホーキングの「宇宙の歴史」などの科学書もおすすめです。これらの本は知識の幅を広げるうえで役立ちます。ただし、お好みや関心に合わせて選んでください。図書館にはさまざまなジャンルの本が揃っているので、楽しい読書体験ができるはずです。

まきさん
綺麗です
評価:5

神栖市立中央図書館は非常に綺麗で居心地の良いところです。 本の種類も豊富なのはもちろんのこと、本棚の近くには椅子なども用意されているので本の内容の確認もしやすくてありがたいです。施設内は広くてついつい長居をしてしまいます。 施設の近くにはホームセンターなど店舗もあるのでお買い物のついでにも寄りやすいのも便利で嬉しいところです。

Jjjjjjjjjjさん
図書館
評価:3

茨城県神栖市大野原4丁目にある神栖市立中央図書館は、セントラルホテルすぐ裏にあり、外観からとてもお洒落な感じです。本の種類も豊富で探しやすいのでよく利用します!

58635さん
綺麗な図書館
評価:3

神栖市のセントラルホテル裏にあります。 入り口天井が高くて開放感があります。 本種類も多く専門書から児童向け絵本、DVD、CDがあり、調べものや寛ぎスペースにおすすめです。 近くには飲食店がたくさんあるので、食事を済ませて戻ってくる人もいます。 隣には歴史館があり、神栖市の昔話や神之池の歴史も知れます。

こたにゃんさん
中央にガラス張りの、大きな吹き抜けがあります
評価:3

先日、神栖市立中央図書館に行きました。 中央にガラス張りの、大きな吹き抜けがあります。 とても明るい空間です。 寒くなり始めた時期には、オススメの場所です。 ちょっと暖かくて、ホッとします。 落ち着きます。 優しい印象です。 近くの町の観光ガイド・パンフレットが置かれています。 情報収集ができます。 勿論、本も読めます。 駐車場も広いです。 とても良い図書館ですよ。

meiさん

この施設への投稿写真 8 枚

落ち着く
評価:4

セントラルホテルの裏手にあります。それほど大きな図書館ではありませんが、きれいに管理されていて落ち着いた雰囲気です。テーブル席では勉強している学生も多く見られます。

W6608さん
依然、資格取得で通っていました〜
評価:3

以前、建築関係の取得をがんばっていた時に自宅ではなかなか勉強が出来なく、中央図書館を利用させて頂いていました。机の大きさがちょうど良く、かなり落ち着く空間だったのを記憶しています。又近くに行った時利用させて頂きます〜

ちょいスラ!!オヤジさん
広々とした多機能図書館
評価:4

館内には会議室や学習室、イベントホールが完備されている。書物や映画、CDなども置いてあります。もちろん貸し出しも可能で、館内で鑑賞なども出来るようになっており、小学生からお年寄りまで幅広く利用されてます。

ヤミさん

この施設への投稿写真 3 枚

よく行きます
評価:3

鹿島セントラルホテルの近くにあります。 おいてある本の数も豊富で、借りたいものがあるときには予約できます。 視聴コーナーもあります。 私はクラッシックが好きなので、よくCDを借ります。

Abc12345さん

この施設への投稿写真 4 枚

種類が豊富で便利
評価:5

借りたいもが予約でき、届いたら連絡がもらえるので大変便利です。 雑誌やJPOPのCD、マンガ(種類は少ないですが)もあります。人気のもの?は館内視聴ですが、DVDもあります。 赤ちゃん連れOKの赤ちゃんタイムや夏休みは映画鑑賞も行われており、子ども向けのイベントにも力を入れている印象です。

HIROさん
神栖市立中央図書館
評価:4

鹿島セントラルホテルの近くにある神栖市で一番大きい市立図書館です。 本の種類や数も豊富で、神栖市内の他の市立図書館からも取り寄せが可能なので、大変便利です。 また、本のコーナーの他に視聴覚室や展示コーナーがあり、映画などの上映やミニコンサートなどの催しも行われます。

しょうこさん

この施設への投稿写真 4 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

公共施設の解説ブログ【パブリログ】
「パブリログ」は、公共施設に関する情報を紹介するブログです。
刀剣図書館

刀の特徴や歴史などを学ぶのにオススメの本・書籍をご紹介します。

ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画