
京王線高幡不動の駅から徒歩5分ほどの場所にあります。平日は7時までの結構長い時間開館しているので助かっています。蔵書数は約100,000冊ということでかなり充実しています。調べ物コーナーなどもあり、かなり落ち着いてゆったりとできるまちの図書館です。
ご希望の図書館情報を無料で検索できます。
公共施設|
図書館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~6件を表示 / 全6件
京王線高幡不動の駅から徒歩5分ほどの場所にあります。平日は7時までの結構長い時間開館しているので助かっています。蔵書数は約100,000冊ということでかなり充実しています。調べ物コーナーなどもあり、かなり落ち着いてゆったりとできるまちの図書館です。
多摩都市モノレールの高幡不動駅から徒歩五分ほどの場所にあり近くの消防署が目印です。外観はレンガ風でとてもお洒落です。蔵書も多く、また児童向けの図書も多数あるので大人から子どもまで存分に読書を楽しめる空間となっています。私も休みの日にのんびりしたい時に利用しています。
落ち着いた雰囲気の館内で読書を楽しめます。 蔵書数も多く、日野市内の図書館も合わせて本を探せます。 二階には自習スペースもあり、受験生など学生にも人気です。 読書に関するイベントも開催されてます。
昔からある図書館で懐かしく落ち着いた雰囲気です。 子ども向けに読み聞かせもしてくれていたり、小さい子にやさしい図書館です。 所蔵は懐かしめのものが多いですが、十分にあります。 スタッフの対応のよく地元に愛されてる図書館です。
京王線、多摩モノレールの高幡不動駅から徒歩約4分と図書館では珍しく駅から徒歩で行けます。 駐車場が無いので車で行くのはやめた方がいいです。 そんな駅の近くで、幹線道路沿いにもかかわらず中に入るととても静かで本の数も多くゆっくり読書に耽れます。 目当ての本が見つからず職員の方に尋ねたらもとても親切に見つけてもらいました。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |