
神奈川県の向ヶ丘遊園駅近くにある図書館です。多摩区役所の所にあるので、利用している人はとても多いです。 勉強で利用している学生も多いですが、皆静かに利用しているのでとても良いです。
ご希望の図書館情報を無料で検索できます。
公共施設|
図書館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~10件を表示 / 全10件
神奈川県の向ヶ丘遊園駅近くにある図書館です。多摩区役所の所にあるので、利用している人はとても多いです。 勉強で利用している学生も多いですが、皆静かに利用しているのでとても良いです。
川崎市多摩区の多摩区総合庁舎という立派な市民施設の建物内にあります。図書館は地下1階部分にあり広々としています。地下ですが広く明るくて居心地の良い図書館です。向ヶ丘遊園駅の駅からは真っ直ぐ歩いて徒歩5分とわかりやすい場所にあり。少し歩きますが大きな登戸駅からも行ける範囲なので利便性が高い図書館です。
貸出カードを作った時の職員さんの対応が丁寧で分かりやすかったです。施設自体はコンパクトですがコアなテーマの本もあり、助かりました。休憩スペースが広く取られていたり、子供向け、大人向けのジャンル分けがしっかりしているので資料も見つけやすいです。
小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩5分ほどの区役所内にあります。地下には駐車場もあるので、車でも行くことができます。月に1・2回、読み聞かせボランティアの方がおはなし会を開催してくださいます。
多摩区役所内にある図書館です。最寄駅から少し離れていますが地下には駐車場もあるので、車でも行くことができます。子ども向けの本が充実しているのでよく利用しています。
ここの図書館はとにかく落ち着きます。 本は勿論借りることも出来ますが、学習スペースも兼ね備えています。 受験の時はここの学習スペースで本を借りて読んだり勉強をしていました。とても落ち着く場所です。
川崎市立多摩図書館の場所は多摩区役所内にあり、駐車場も完備で喫茶店もあります。 館内は広々として、座席も多数あり、ゆっくり読書が出来ます。また探してる本が見つからない場合は、スタッフさんに聞くとすぐに、見つけてくれます。ほとんど把握しているのかなと思いました。
駐輪場はいつもいっぱいです。 入口は正面玄関を入って直ぐ右側の階段を下りたところにあります。閲覧室はありますが、窓際にも机と椅子があり読書や勉強が出来ます。学生や子供が多い印象でした。
登戸と向ヶ丘遊園の間ぐらいにあり、多摩区役所の中に入っています。図書館なのたくさんの本はもちろん、各種の新聞も古い記事まで閲覧することができます。たくさんの方々が多く利用されています。
川崎市多摩区の図書館、多摩区役所の地下にあり、子供の夏休み宿題時期には、工作などの本が階段を降りてすぐの所に設置されていて、木を使うもの紙を使うものなど、分類が子供にもわかりやすい配列になっています。 とても、利用者の立場に立って考えてくれている図書館です。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |