
静岡市葵区の麻機街道沿いの城北公園内にあります。図書館来館者専用の駐車場が近くにあります。専門書から絵本まで多くの蔵書があり、幼児から大人まで楽しめます。学生さんも勉強の為、自習室を利用しています。
ご希望の図書館情報を無料で検索できます。
公共施設|
図書館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~8件を表示 / 全8件
静岡市葵区の麻機街道沿いの城北公園内にあります。図書館来館者専用の駐車場が近くにあります。専門書から絵本まで多くの蔵書があり、幼児から大人まで楽しめます。学生さんも勉強の為、自習室を利用しています。
静岡で結構広い図書館なので、利用する方もその分多いです。高校や中学校、小学校もあるので幅広い年代の方が利用しています。駐車場ももちろん時間制であり、隣が公園になっています。
静岡市立中央図書館は麻機街道沿い、城北公園に隣接しています。駐車場は図書館のすぐ南側と麻機街道を挟んだ西側と二ヶ所あるので大変便利です。駐車時間は平日は60分、土日は40分です。
学生の頃、勉強するのに中央図書館を利用させてもらってました。友達と行って声が大きかったりして注意を受けた事もしばしばありましたね。また、この図書館は城北公園内にあるので、気分転換で公園に行ったりもしていましたね。
周りには城北公園があって静かな新興住宅地に囲まれて優雅な感じで静かに読書を楽しめる図書館ですよ。 ガラス張りになってて春秋は心地よい陽射しが本を読むのにも気分良く時間を過ごせますよ。
広くて、静かな公園の中に中央図書館があります。数多くの学校が近くにあり、学生さんもよく利用しています。駐車場が少ないのが唯一の欠点ですが、利用者のマナーが良く、静かに読書も自習もできます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |