
2階建ての亀崎図書館は1階が図書室、2階は多目的に利用できる和室と小ホールになっている。もちろん本を借りに来る人も多くいますが、2階部分が地域住民のコミニュティとなっているので、平日・休日問わず多くの人で賑わっています。
ご希望の図書館情報を無料で検索できます。
公共施設|
図書館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~10件を表示 / 全10件
2階建ての亀崎図書館は1階が図書室、2階は多目的に利用できる和室と小ホールになっている。もちろん本を借りに来る人も多くいますが、2階部分が地域住民のコミニュティとなっているので、平日・休日問わず多くの人で賑わっています。
規模は小さいですが、主要な書籍は揃っています。 半田図書館から取り寄せて亀崎図書館で受け取る事も可能。 人気の図書はインターネットで予約しておくと、貸し出し準備が出来次第メール連絡してくれます。
亀崎の住宅地の中にあります。なんとこの図書館は一度に30冊も本を借りることができます。最高です。品揃えも良くとても満足しています。ただ返却は自分でしなければならないので30冊も借りるとたいへんです。
亀崎にある図書館は、海に近いので釣りのかえりに立ち寄ったりできます。また半田市で唯一の分館で本館から見たい本は取り置きしてくれるし予約ができますのでこじんまりとした雰囲気が私は好きで使いやすいと思います。
公民館と一体型になっていて、小さめな図書館です。 子供向けの本が多く、紙芝居から色々な種類があります。 日にちが決まってますが、絵本の読み聞かせをしていたりしているので、小さな子供を連れて行くのに丁度良い大きさの図書館ではないかなと思います。
ここの図書館は印鑑証明がとれます。 半田市役所は土曜日と日曜日が休みなので、急に印鑑証明が必要な場合は亀崎図書館で印鑑証明をとることができました。 ちなみに、亀崎図書館は月曜日が休みです。 図書もなかなかたくさんあり、1回で20冊まで借りられます。 一度、訪れてみては。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |