
駐車場や駐輪場が充実しており、横川駅からも近いためアクセスが便利です。自習室もありゆったりとできますし、消毒など体温管理も徹底されているので、感染予防も継続されていました。
ご希望の図書館情報を無料で検索できます。
公共施設|
図書館
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~4件を表示 / 全4件
駐車場や駐輪場が充実しており、横川駅からも近いためアクセスが便利です。自習室もありゆったりとできますし、消毒など体温管理も徹底されているので、感染予防も継続されていました。
JR横川駅から徒歩10分くらいの便利な場所にある図書館です。区民文化センターと併設されていて、とても大きな建物になっています。図書館はその2階になります。イベントホールの利用者も多いので、休日は早めに行くのが良いでしょう。駐車場もすぐいっぱいになってしまいますよ。 こちらの図書館は蔵書数の多さで有名です。まあたいていの本は見つかります。探すのが大変なときは、遠慮なく図書司書さんに尋ねてみると良いですよ。蔵書にない本は他の図書館でも探して取り寄せていただけますし、無ければ希望することで購入検討対象にしていただけます。そこからの入荷もとてもスピーディーでビックリするほどです。 ちなみにインターネットで広島市内の図書館がつながっていて、各図書館の蔵書の検索ができますよ。そこで見つけた本は予約して借りることも可能です。とても便利なサービスですよね。 読書や調べものをするための机やテーブルは多いですが、利用者も多く、早めに席を取らないとすぐ埋まってしまいますよ。
横川駅のすぐ近くで、西区民文化センターの中にあるとても大きい市立図書館です。 子供向けにおはなし会などのイベントもあり、本の数も充実してあるのでとても便利です。 館内の雰囲気も静かでとても集中しやすいので読んで帰ることもできます。 駅が近いためアクセスもしやすいのでぜひ行ってみてください!
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |